RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ハローワーク
このお仕事ブログはとってもネタに飢えていて,久しぶりの更新です。
今日,事務所の従業員さんの離職手続(雇用保険の)にハローワークに行って参りました。

普段は,郵送とか電子申請で手続しているのですが,どうしてもハローワークに行かないといけない手続だったので,仕方なく覚悟を決めました。。
行ってみると,もう,ものすごい人人人。。。
雇用保険資格の得喪関係だけで,なんじゃこの混雑ぶりはー!!恐るべし年度がわり!!
という感じでした。
社会保険労務士の先生方は専門の窓口&発券機があるのですが,一般通常人はまず受付に並ぶ(って弁護士ってのはダメなのかなー)。
「受付」だけでフォーク並び状態ですから,どんだけの混雑具合か推して知るべしです。
受付で番号札をもらうのですが,受付の方が「すごく混んでますので。。」と言って渡された番号と今手続やっている番号を見比べる。
・・・・・・・・「80人待ち?!」・・・・・
まさにディズニーランドの長蛇の列状態の待ち人数。
とは言ってもいつも混んでいるハローワークと見えて,窓口の人達はものすごくテキパキしてました。仕事はものすごく早いのですが,なんせ処理件数がハンパでないようで,もう書類の山山山。。

ということで,私もあきらめモードで待つことに。
80人待ちっていったい何時間待つんだろうと思って,ひたすらボケーとしてました。
で,結局,2時間近く待ちました。待ち人数の割りには早かったと思います。
手続開始から終了までは10分位でした。とっても仕事は早かったです。

これからはこの混雑を計算に入れてハローワークに行かないとダメだな〜
と思いつつ,
やっぱ電子申請は偉大だ!!!!
と思う今日この頃でした。

author:ヤマベンS, category:日常, 15:06
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:06
-, -
Comment