RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
下町の楽しみ:追伸
前回,裏路地の立ち飲み屋の話をしましたが,
先日立ち飲み屋の脇を通過したら,なんと閉店になってました。。
結構繁盛していたのにな。。←自分は行ったことがなかったのですけどね。
猫は相変わらずでろんと寝そべってて,私が近づくと猫パンチしようとしてますが。。

夏も過ぎて日だまりには,三毛猫やらブチ猫やらが,ひなたぼっこをしているのを横目に毎朝通勤しております。
author:ヤマベンS, category:お散歩, 13:40
comments(0), -
下町の楽しみ
私の事務所は下町にほど近くの場所にあり,通勤のときも下町風情を楽しむことができます。

最近のマイブームは裏路地にある立ち飲み屋を「通り過ぎる」ことです(笑)。
この立ち飲み屋さん,午後6時ともなるとサラリーマンで一杯になっていて,ワイワイやってます。
しかし,私の目当ては立ち飲み屋のオジサン達ではなく,路地に寝そべっている猫たち。
黒白の猫がいつも2匹いて,でろんと寝そべってます。
とってもかわいいのでちょっかいを出そうとすると
「にゃあお〜」と手をはたかれてしまいました。

そのうち仲良くなれるかな?
と思って毎日ちょっかい出しにチャレンジしているのですが,やっぱり
「にゃあお〜」と猫パンチで反撃されてしまいます。。

この猫たち以外にも至る所に猫がいて,春先には必ず駐車場でひなたぼっこをしている三毛や,居酒屋の店先で寝そべっている茶トラがいたりして,猫好きの私にはたまらない職場環境といえますね〜。

author:ヤマベンS, category:お散歩, 13:40
comments(2), -